風俗の仕事を始めるにあたり、最初に越えなければいけないハードルが面接です。
風俗の仕事は誰でもできると思いきや、面接で不採用になることもあります。
そもそも風俗の面接は初めてなので不安という人もいるでしょう。
面接ではどういった部分が見られているのか、どういった人が不採用となるのかを解説します。
風俗の面接といっても基本的に普通の会社やアルバイトの面接と同じです。
どういった女の子が不採用になるのかといえば、まずは一般常識がない子です。
面接官に敬語を使えずタメ口で話す、あいさつができない、相手の話を聞けないといったマナーがなっていない人は、よほど容姿が優れていない限り不採用になる確率が高くなります。
風俗の仕事は、接客業のひとつです。
基本的なビジネスマナーを身に着けていない人は当然、敬遠されてしまいます。
時間が守れない人は問題外です。
面接時間は絶対に守るようにしましょう。
万が一遅れてしまう場合や、体調不良などの止む得ない事情で、その日にうかがえない場合には、できるだけ早い時間に先方に連絡するのがマナーです。
当然ながらドタキャンや、無断欠席はしてはいけません。
さらにファッションや髪型などにも注意が必要です。
スーツ姿で行く必要はありませんが、あまりにも派手すぎる格好やだらしない格好はNGです。
メイクもバッチリを決める必要はありませんが、ノーメイクというのも問題です。
自然なナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。
大切なのは、清潔感であり、面接官はそこに注目していることを意識するようにしましょう。
風俗で働く場合、若くてカワイイ子が重宝されると思ってはいないでしょうか。
これはある意味では正解であり、ある意味では間違いです。
例えば、若くてかわいい女の子でも、 面接に遅れたりすると、「時間にルーズな子は採用しても遅刻や欠勤が多そうだな」と思われたり、態度や口の悪い子は「お客さんとトラブルを起こして店の評判を落としそうだな」と思われて不採用になってしまうこともあります。
風俗のお仕事は接客業なので面接では、性格や身だしなみ、コミュニケーション能力が重要視されます。
もちろん、見た目についてもチェックされます。
ですが、容姿や体型が悪いからといって無条件に不採用になるわけではありません。
なぜなら、風俗店に通うお客さんの中には、見た目はかわいいけれどもサービスがそっけなくて性格が悪い女の子よりも、見た目はいまいちでもサービスもしっかりして心が優しいタイプの風俗嬢を好む方が大勢いらっしゃいるからです。
近年の風俗はジャンルが多様化していて、さまざまなコンセプトのお店があります。
例えばぽっちゃり専門風俗であったり、長身女性専用の風俗、熟女風俗、タトゥー・ボディーピアス専門の風俗なんてものもあったりします。
見た目に自信がない方でも、自分に合ったお店は必ずありますので諦めずにそういうお店を選ぶようにするといいでしょう。
風俗の面接は、一般の会社やアルバイトの面接と同じく、身だしなみや受け答え、人間性が見られていることはわかってもらえたと思います。
ここでは風俗の面接でアピールするべきポイントをご紹介します。
求められるのは積極性であるといえるでしょう。
その中で自分にできることをできるだけアピールしていくと良いでしょう。
例えば、風俗の経験者ならば過去の成績をアピールしたり、あるいは未経験者でも得意なセックスのテクニックなどをアピールしていけば、採用の確率はあがります。
さらに、そのお店のコンセプトに合った内容をアピールする必要もあります。
SM系の風俗ならば、自分はSっ気とMっ気のどちらが強いかといった点を把握してアピールすることが効果的です。
熟女系の性風俗店ならば、女性に甘えたい、マザコン気質の男性客が多く来店しますので「マザコン男性の扱いは得意」とアピールすることが効果的でしょう。
風俗の面接を受けてみたいけれども、なかなか時間が作れない、直接お店へ行くのは抵抗があるという人に向いているものが写メ面接です。
これは、写メをお店に送って、メールでプロフィールを送る面接です。
もちろん最終的な合否は顔わせをしたあとになりますが、この段階でおおよその合否はわかります。
正面から顔がハッキリとわかるものとスタイルがわかる全身の写メを送るようにしましょう。
自宅にいながら面接を受けられるので、とても便利なシステムですが注意点があります。
写メは加工が簡単にできてしまいます。
自分をよく見せようと加工した写メを送ってしまうと、一度合格になったとしても、最終的に不合格になってしまう可能性もあるので注意するようにしましょう。
そもそも風俗店にはどのようなお店があるのでしょうか。
おおよそのジャンル分けをしてみましょう。
風俗店には大きく分けて、店舗型風俗と無店舗型風俗があります。
店舗型風俗にはソープランド、ヘルス、ピンサロ、無店舗型風俗にはデリヘル、ホテヘルがあげられます。
無店舗型風俗はラブホテル、レンタルルーム、お客さんの自宅で接客します。
もうひとつの分類としては、女性が裸になるのか否かがあります。
ほとんどの性風俗店では、男女ともに全裸になってサービスを行いますが、オナクラや性感エステでは服を着たままで、男性からのタッチはなし、というお店もあります。
また、分類できないようなニッチなジャンルの風俗も増えてきています。
最初から最後まで仮面を付けたままプレイするお店、女性の相手のサービスを行うレズビアン専門店、ちょっとアレな女性ばかりを集めた地雷専門店、ニューハーフ専門店、、、などあげればきりがないほどです。
風俗店のサービス内容は本当に千差万別、多種多様となっています。
自分の容姿に合ったお店はもちろん、性格に合ったお店、許容できるプレイ内容のお店、そんな要望を満たしたお店が必ずどこかにあります。
そんなお店を探せばきっと採用されるでしょう。
なお自分ができないことをお店に強要されることはありませんので安心してください。
現在、日本の風俗市場の規模は、およそ5兆円とも6兆円ともいわれています。
風俗市場に従事する女性の数はおよそ30万人といわれています。
これは途方もない規模ですね。
それだけ風俗産業の裾野が広いことがわかるでしょう。
100人いたら100通りの性癖があり、それに応えるべくさまざまな風俗店があります。
太った女性が好きなぽっちゃり専門の風俗もあれば、女装子やニューハーフなどの新しいタイプの風俗店も登場しています。
年齢を重ねていたとしても、熟女専門の風俗店もありますし、女性のタイプごとに風俗店が存在しているのです。
自分は、若さもないし、かわいさもないから風俗には向いていないのではないか、とはじめから諦めてしまうのはもったいないです。
自分に合った風俗店は必ずあるので、根気よく探してみましょう。
風俗店の面接に挑むにあたって重要なのは、身だしなみをしっかりとする、受け答えをしっかりとするといった最低限のビジネスマナーです。
応募時にウソのプロフィールを申告するのは、相手に悪印象を与えますのでやめるようにしましょう。
面接では、仕事に対する熱意など積極的なアピールが好まれます。
日本の風俗市場規模はとても大きいです。
たくさんある風俗店の中から年齢や容姿などにあわせて、自分に合ったお店を探して、うまく採用につなげるようにしましょう。
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